孤高の守り主 ブンタ

どうも、こんにちは。


今回は鹿児島県曽於市で、養鶏場をたった一人、いや一匹で


外敵から守り抜いている、孤高の守り主ヤギの『ブンタ』を


ご紹介します。



左の写真が、ブンタです。


写真からは伝わりにくいですが、かなりの野生です!



今日まで約1週間、鹿児島県の曽於市およびその近郊で


色々とお世話になっていました。


お世話になっている


サテライツ株式会社の川原社長が飼われているヤギがブンタです。



川原社長は、陸の孤島マヨネーズとういめちゃくちゃ旨い!


マヨネーズを作っています。原料に徹底的にこだわっており


なんと、卵をご自身で作っています。



ちなみにサイトはこちらです。めちゃめちゃ旨いので是非どうぞ!


http://satellitesinc.jp/




しかも、自然養鶏とういう完全なる天然の最高級の卵です。


自然養鶏なので、外敵がめちゃくちゃ多いようで、夜などに、我々の天敵でもあるイノシシ、たぬき、てん、イタチなどが


手塩にかけた鶏たちを襲いに来ます。


そこを守っているのが、ブンタです。



ブンタは、野生の本能をもっているので、外敵を追っ払います。


ついでに、飼い主の川原さんが養鶏場に近づくことさえも許しません。



養鶏場に連れて行ってもらった時に、それを目の当たりにしました。


ブンタは山奥の養鶏場に放し飼いにされているので、到着したらまずはブンタを鎖につなぐ必要があります。



が、、、、



ここれがめちゃくちゃ大変です。


先にも書きましたが、ブンタは養鶏場と鶏たちを守っているので、近づくもをなんぴとたりとも許しません!



ので、養鶏場について、最初の作業は、ブンタとのガチンコバトルです!


まじで、リアルな異種格闘技戦が行われます。



その模様は、また次回書きます。


動画も取ってあるのでそれもアップ出来ればしておきます。



では、また。