農業は楽しい!

皆さんこんにちわ!

もうゴールデンウィークですね。

 

夏の匂いもしてきて

暖かくなってテンションも上がってきますよね!

 

そんな中、

先月から茶畑を借りて農業をスタートしました。

 

5年ほったらかしの茶畑なので、

茶の木の高さは2mを超えの軽いジャングル状態でした。

 

最初は農業初心者の僕たちに出来るかな?

って思いましたが、やってみると意外と出来ました。

 

で、やっていくと次第に茶畑がよみがえってきて

なんかうれしくなってきて、農業って楽しいってなってました。

 

やっぱり、人間は土と触れ合うと

なんか元気になれるなって実感しています。

 

これからどんどんほったらかしの茶畑を

借りて行って、新しい農業のカタチを作っていきたいって思っています。

 

では。