本気

こんちは、湯浅です。

今日は本気についてのお話。

本気、それは覚悟にも似ております。人間日々生きていると

今日はいいやとなる日もありますがそれは甘えに負けること意味します。

しかし、人間そんな日もあっていいと思います。そんな考えは甘い、そんなんじゃいつまでも成功はしない。確かにその通り。

じゃあ何故にそんな日もあっていいと思うか?

それは、人間臭いからです。最近、機械の様に完璧でないと許さない空気が多い気がします。

少しの怠け心もなく仕事を詰める、好きでたまらない人は別ですが。。

人間臭い人の方が自分は好きです。

だが、尻に火がついて尚走り出さない人は要注意。

さて、茶でも飲みますか。