素直

こんにちは、緑衞門です。

今日は、人間関係についてお話します。

この世に生まれて大人に至るまでに様々の人と関わり時には傷つき、泣き、笑う、その中で人との付き合い方を学び社会というおおきなコミニュケーションの場でそのスキルを活かして日々生活をしております。

最近流行りのフェイスブックなどソーシャルメディアなどを使い自分を知らせ多くに人にそれを瞬時に人に見せることができる素晴らしいものだがFADと呼ばれるフェイスブック中毒病という新しい病気も生み出した。

今現在コミニュケーション能力は必須項目となったが人付き合いに疲れ余計なストレスを貯め込む人も多いもんです。さて、どのように人と付き合えば人間関係うまくいくのか?

一言でいうと素直であります。愚直ではなく相手に対して心を開き続けることです。相手に傷つけられ利用されてばかりだという人もいますが自分が心を開き続ければ自然と傷つけて利用しているばかりの人とは離れていくもんです。

他人にどう思われるか心配で心を開かなければ相手も心をオープンにすることはありません。

さて、お茶でも飲みますか。。では。。