アトピーの原因は自己免疫疾患!お茶から作った保湿オイル

こんにちわ

 

寒い日が続いてて

 

我が家も嫁の手も乾燥、

 

子供たちのほっぺたもやや乾燥気味、

 

という状態です。

 

 

3歳の娘はアトピー&アレルギーですが

 

今はすっかり綺麗になりました。

 

ステロイドを使わなかったこと、

 

そもそもアトピーへの理解が良かったと思っています。

 

 

茶の実オイル自体も肌の保湿、抗菌、再生にとても良いのですが、

 

そもそもアトピーの原因をしらないと、

 

なんで、ステロイドはあまり使わない方がよいのか?

 

茶の実オイルやえごまオイルが肌、アトピーによいのか?

 

が、わからないと思います。

 

 

ので、

 

その部分を自分の経験、体験、一部引用を用いて

 

少しずつですが、書いていこうと思います。

 

 

まず、

 

アトピーの原因、発症する根源は

 

自己免疫疾患であるということです。

 

 

要するに、免疫の病気です。

 

これはアトピーだけでなく、うつ病、精神病、

 

アレルギー、その他の病気すべてに関係してくることです。

 

 

この部分を明日から書いていきます。