野生の異種格闘技戦

こんにちわ


だいぶ時間が空いてしましましたが


オスヤギのブンタとのガチンコファイトをお伝えします。


ブンタの親分である川原さんが


鳥小屋を自由に守っているブンタを捕まえて


首輪につなぐまでのながれです。


まず餌で興味を引いて距離をつめます。


が、ブンタも警戒しているので、そう簡単には隙をみせません。


川原さんの狙いはブンタのひげをつかむことです。


ひげを捕まえると動きがコントロールできるためです。


が、やっぱり簡単にはいきません。


ひげをつかもうとすると、、、、

頭突きをしてきます。


ので、足で頭突きを止めて距離をとります。


しばらくはこれのくりかえしです。



ちなみに、ヤギの頭突きは


ほとんどは挨拶、の代わりだそうです。



が、今回は繋がれることを察しているので


しだいに、マジな頭突きになっていきました。



やがて、川原さんも車から飛び降りて


約20分間の激闘のすえ、ようやくひげをGET!



そして、


ブンタは鳥小屋からちょっと離れた場所に繋がれるのでした。


ざっと、こんな感じですが、マジで危険を感じるファイトでした。



川原さんはこれを毎朝、やってるので、


ホントに、尊敬します!半野生のオスヤギはデカいし強かったです!