サモワール

メリークリスマス!

今日はイブですね~


先日、埼玉県入間市に行ってきました。

入間市は狭山茶の中心地になっています。


町自体がお茶を押していて

入間市博物館にはお茶の展示があります。


昔のティー文化はセレブのものだったので

使われていたティーグッツもこじゃれています。


写真はサモワールという

ロシアなどのティータイムの時に使われていた

お湯を沸かす器具です


デザインも良いので

こんな感じでお茶出したら楽しめるなって

思いました。



今はティーバッグで飲むことやペットボトルが多くなりましたが、

昔のお茶のツールを使うと楽しみが増えるなって。


いつの日かこれを手に入れてお茶をふるまえるようになりたいと思います。


では